ゆったり・にこにこ・楽しいひなたぼっこ
豊田市からの認可で「認可保育園ひなたぼっこ」になりました

ゆったり・にこにこ・楽しいひなたぼっこ

園長先生のブログ

野菜スタンプ

ひなたぼっこで育てた野菜があります。

遊びで使っていろいろ経験しました。

「これなーんだ?」・・・見たことあるみたい

さわって感触を確かめる。固い!大きい!・・・

ぎゅっとすると…なんか音がする?音を感じて・・・

切るとおもしろい!きれいな模様が見えた

匂いも感じて、味わってみる、野菜の匂いがする。

ちょっときらいな匂いがするけど大丈夫!

スタンプにして好きな色をつけて、ポンポン押して模様を楽しむ

模様や色の違い見つけたり、ポンポン押したりして楽しむ

毎日見ている野菜を視覚で、触覚で、嗅覚で、味覚で、聴覚で

感じて味わって遊びました。

子ども達の真剣で興味津々な、まなざしがいいですね。