ゆったり・にこにこ・楽しいひなたぼっこ
豊田市からの認可で「認可保育園ひなたぼっこ」になりました

ゆったり・にこにこ・楽しいひなたぼっこ

園長先生のブログ

できることがふえたね!

名鉄電車の高架下は川や池があり鯉、アユ、ヤドカリもいます

木製遊具で遊び、ゆったりと散歩できるいい所です

ちょっとした公園になっていて遊具もあって子どもたちはのびのびと遊びます

いつものように乗り物に見立てて腰掛けて遊びを楽しんでいました

運動遊びの苦手なYくんが突然いつもとは違う遊びを始めました

「Yくんすごいことできる」と先生は驚き!両手、足をうまく使い、いつもは腰掛けている所を進んでいきます

 

それを見て刺激されたSくんとUちゃんも真似して両手、両足を使って進んでいきます

  

Tくんもやってきて、輪っかに両足を乗せたスタートで進んでいきます

 

みんなバランスをとり、体全部を使って落ちないように進んでいくことができ先生たちはびっくり!

何回も遊んでいる場所、遊具ですが、できることが多くなりました