ゆったり・にこにこ・楽しいひなたぼっこ
豊田市からの認可で「認可保育園ひなたぼっこ」になりました

ゆったり・にこにこ・楽しいひなたぼっこ

園長先生のブログ

段差を越える

新豊パークによく遊びにいきます

広い場所があり、微妙な段差がある公園です

歩くことがスムーズになった1歳児は自由に歩き回って遊びます

歩いていると段差があり、子ども一人一人の動きで段差を超えます

1段目の段差の超え方

  

 

2段目の超え方は

  

 

3段目の超え方は

  

1歳児Aちゃんの段差を超えるのをじっくりと見て待つ先生です

両手両足を使って一足一足確かめながら段差を降ります

子ども行動にじっくり目を向けてみることが大事ですね

他の子ども達は縁石を道かな?線路かな?・・見立てて遊んでました

  

1歳児も楽しい遊びを繰り広げて楽しめるパークです