ゆったり・にこにこ・楽しいひなたぼっこ
豊田市からの認可で「認可保育園ひなたぼっこ」になりました

ゆったり・にこにこ・楽しいひなたぼっこ

園長先生のブログ

今年のハロウインはすることがいっぱい

10月の初め頃からハロウィンおばけの本の読み聞かせの繰り返し

♬おばけのパーティ♬ぐーちょきぱーでパンプキンを何回も

踊り楽しんできました

仮装用の服を毎日の散歩で見つけた落ち葉で作りました

どんぐりに絵の具をつけて転がし模様を作ります

この模様が葉っぱになり服に貼ります

ハロウィンの会の日

作った服を着てのパーティの始まり~

先生は魔女に仮装です

自分の服を着て、魔女と一緒に♬おばけのパーティ♬の踊りは楽しい!!

魔女からのプレゼントに大盛り上がり(^^♪

“先生手作りのおばけおもちゃ”を見て!!!「うわー!」の歓声!(^^)!

プレゼントはどうしたらもらえる❓

アイス屋で楽しんだ店屋に行くともらえるんだって⁈

でも今日は“ハロウィンの家”に仮装してます

「トリックオアトリート」と言ってもらいます

まだまだすることはあるんです⁉

おばけの入ったコップにシールを貼り飾ります

 

完成したら息を吹きかけると“ぶわっふ~”長いおばけが出てきておもしろい!ビックリ!

今日はここまで‼

次の日は“ファッションショー”です

仲良しの子と手つなぎWALKINGです

初体験なのでちょっと照れながらのWALKINGです

今年のハロウィンはたくさんの経験ができました

こども達のいろんな感性がみられました

玄関の掲示板にも先生手書きのエピソードが貼ってあります