ゆったり・にこにこ・楽しいひなたぼっこ
豊田市からの認可で「認可保育園ひなたぼっこ」になりました

ゆったり・にこにこ・楽しいひなたぼっこ

園長先生のブログ

新豊パークでの出来事

新豊パークの一本のパラソルからはじまった身体測定ごっこ

みおり「はーい、次はしほちゃん来て~。どうぞ」

「   86.5です。オッケー!!」

みおり「次はとしみつくんね。きて~」

としみつが乗ろうとするとラムが乗ろうとする

しほ「あ、ちょっと待ってね。順番だよ。ラム君は次ね」

みおり「としみつくんは84.5ね。はい、オッケ~」

「次はラム君ね、86.5、はいオッケー」

しほ「次、さきちゃんだよ。来て~」

みおり「あっちょっと動かないで!86.5.オッケー」

次、名前を呼ばれるのを心待ちする子ども達

口調、言い回し、しぐさが保育者と全く同じで驚き!びくっ!

保育者の言葉、口調、しぐさ。表情など子どものモデルですね。