ゆったり・にこにこ・楽しいひなたぼっこ
豊田市からの認可で「認可保育園ひなたぼっこ」になりました

ゆったり・にこにこ・楽しいひなたぼっこ

園長先生のブログ

公園でうんとこしょ!どこいしょ!

散歩で児ノ口公園に行きました。いつもと違う景色が見えた子ども達

草を見つけ、ぬいてみたくなった子どもたち

「何してるの? ぬくの? 私もやりたい」みんなで「うんとこしょ、どこいしょ!」

「ぬけないね。ちょっと、掘ってみるわ」周りの子はじっと見守る

「ぬけた~」しりもちをついておおきなかぶの話と一緒だね

「ぬけたよ」「わたしもぬけた」「ぼくもぬけた」

園で“大きなかぶごっこ”をしてみんなで引っ張りっこをして楽しんだ

経験があるのでみんな同じイメージで本物の“ぬき”を楽しみました