ゆったり・にこにこ・楽しいひなたぼっこ
豊田市からの認可で「認可保育園ひなたぼっこ」になりました

ゆったり・にこにこ・楽しいひなたぼっこ

園長先生のブログ

まねっこしたら・・できた!!

公園の鉄棒でのできごと。

Gくんが鉄棒にぶら下っていたので「すごいね!」と声を掛ける

それを見ていたSちゃんもやってみたくなったようで鉄棒にぶら下がる

何度も繰り返しやっているうちにぶら下がれるようになる

嬉しくて何度もぶら下るSちゃん

  

次の日も公園でGくんとSちゃんと並んでぶら下り、足を曲げたり、ぶらんぶらんしたりして楽しそうな二人

  

 

1歳児の二人。

Gくんは1歳児では怖くてできない動きも平気でやることができる子

Sちゃんは4月からの新入園児でやっと安定してきた子

できるできないという思いではなく、周りの目に入った刺激を受けて、

やってみるというシンプルな思いで動くことでぶら下りができたSちゃんの心意気に感動!