ゆったり・にこにこ・楽しいひなたぼっこ
豊田市からの認可で「認可保育園ひなたぼっこ」になりました

ゆったり・にこにこ・楽しいひなたぼっこ

園長先生のブログ

雛飾りを見たよ!

ひな人形展をやっている“喜楽亭”に段飾りのおひな様を見に行きました

2階の部屋に段飾りのひな人形があり、子どもは興味津々でした

「ばあちゃんちにあるよ」「また来るよ」など言っていました

こんなに近くで見ることができて満足です!

ひなたぼっこでお気に入りの♪~“うれしいひなまつり”を

自分の作った飾りを持って、みんなで歌いました(^^♪

とてもきれいな声で上手に歌えます!(^^)!

♬~明かりをつけましょ~とよく口ずさんでいますよ(^^♪

壁面に子どもたちの雛飾りを飾り、みんなで見て楽しみました☺

美しく、可愛いお雛様に触れる経験ができよかったです!