ゆったり・にこにこ・楽しいひなたぼっこ
豊田市からの認可で「認可保育園ひなたぼっこ」になりました

ゆったり・にこにこ・楽しいひなたぼっこ

園長先生のブログ

絵本美術館めぐり

ばばばあちゃんこと絵本作家のさとうわきこさんが主宰する美術館に行ってきました。
諏訪湖近くと八ヶ岳のふもと原村にあります。

ばばばあちゃんシリーズの本は子ども達に何度も読み聞かせをしました(15年前です) おもしろくほっこりしていて子ども達は大好きで、ばばばあちゃんに手紙を書きました。
返事が1年生になったあずさちゃん届いたとお母さんから教えてもらいました。

そのお礼に私がばばばあちゃんに会いに行きました(8年前)庭の花の手入れをしていた さとうわきこさんはとても気さくお話してくださりあっという間に1時間が過ぎました。 絵本の題材が諏訪湖や信州にいっぱいあることを感じました。

blogimg_14

blogimg_15