ゆったり・にこにこ・楽しいひなたぼっこ
豊田市からの認可で「認可保育園ひなたぼっこ」になりました

ゆったり・にこにこ・楽しいひなたぼっこ

園長先生のブログ

『一緒がたのしい』

子どもたちは成長し、友達と一緒の遊びを楽しむようになりました

遊びやおもちゃの変化に周りの子どもは興味津々!寄り集まってきます

 

友達と遊んでいるようでも自分の思いで遊びを楽しみます

 

でも、この時期の2歳児は「一緒」を楽しむこともできます

 

同じものを持つ,一緒の動きをする嬉しさ出しながら遊びます

『友達と一緒』『自分の世界で遊びたい』気持ち、時間、場所を保障し、十分満足できるようにしてあげたいです