ゆったり・にこにこ・楽しいひなたぼっこ
豊田市からの認可で「認可保育園ひなたぼっこ」になりました

ゆったり・にこにこ・楽しいひなたぼっこ

園長先生のブログ

「〇〇ちゃん~」「はーい!」

(^^♪♪朝のあいさつ♪おはよ~・・と歌で始まり、一人一人名前を呼びます

この頃、自分の名前を呼ばれるのを今か今かと待つようになりました

そのため「はい」返事の仕方が様々で楽しいです

気合いの入った2歳児のジャンプで「ハ・イ!」

「・・ちゃ~ん」の呼びかけで思わず返事をする0歳児とちょっと控えめな2歳児「はい」

正統派?の手上げ返事「はい」と2歳児の真似した返事「ハ!イ!」の1歳児

待ってましたとばかりに張り切る両手上げ返事「はい!はい!」の1歳児

先生と一緒に返事「はい」の1歳児

自分の名前や返事をすることがわかると笑顔で「はい」

子ども達の成長をの一コマですね