ゆったり・にこにこ・楽しいひなたぼっこ
豊田市からの認可で「認可保育園ひなたぼっこ」になりました

ゆったり・にこにこ・楽しいひなたぼっこ

園長先生のブログ

一緒がたのしい

この頃の子どもたちは好きな遊び・おもちゃに寄り集まり遊びます。
寄り集まって同じしぐさをしたり、一緒にいることを楽しんだりしています。

お母さん、お姉さんになって赤ちゃんの寝かしつけをするAちゃんの真似をするBちゃん

blog20161113_1

音の出るおもちゃが気になって聞き入る三人

blog20161113_2

お昼寝ごっこかな?くっついてねこっろがることが楽しいね。

blog20161113_3

皆の前で“大きな栗の木の下で”を歌いたい子集まれ~

blog20161113_4

公園で一人が走ると周りの子が真似っこして走り出します

blog20161113_5

ひなたぼっこで“一緒が楽しい”を経験たくさんしています。
先生や友達となかよく生活しているからだね~。