ゆったり・にこにこ・楽しいひなたぼっこ
豊田市からの認可で「認可保育園ひなたぼっこ」になりました

ゆったり・にこにこ・楽しいひなたぼっこ

園長先生のブログ

トヨシバ公園で遊ぶ

豊田市駅東口まちなか広場(愛称:トヨシバ)で遊びました。

豊田市役所都市整備課よりトヨシバでぜひ遊んでほしいということでした。

街中の芝生公園で気持ちはいいですが、道路があるので危険で遊ぶことはできません。

役所が公園内の一角に柵をして遊び場を作ってくれたので早速遊びに行きました。

  

芝生の緑が体にも目にも心地よかったで~す。

ボール遊びやトンネルくぐり、走りっこなどで遊びました。

広場だけでは遊べないので遊具があるといいです。

公園の一角にある施設にあるおもちゃでも遊びました。

うさぎ組の子は、園にはないおもちゃに興味津々で遊びました。

木製デッキで一休み!お茶タイム。

 

周りはビルが建ち、道路は車の行き来があり、街中で遊んでいる~って感じです。

芝生の感触や心地よい広さで快適に遊びました。……やっぱり炎天下は暑いですね。

通常は柵はなく、芝生広場になっています。自由に入って遊べる場所ですので皆さんもどうぞ!