ゆったり・にこにこ・楽しいひなたぼっこ
豊田市からの認可で「認可保育園ひなたぼっこ」になりました

ゆったり・にこにこ・楽しいひなたぼっこ

園長先生のブログ

ジャンプする

障害物を両足で跳んで飛び越すことは乳児はなかなか難しいことです。

自分でつなげたブロックを飛び越すことに挑戦するKくん。

跳ぶ準備をするKくん。なかなかいい跳ぶ姿勢。跳ぶぞーというやる気にあふれています。

跳びあがった!!ブロックは飛び越した。

跳べた!着地。成功!満面な笑顔のKくん。

見て、応援してくれた先生に「やったー」ともう一度、歓喜のジャンプ!

この時期、両足で跳ぶ、物を飛び越すという動きはなかなかできません。

繰り返し遊んで動きの習得や意欲を育てていきたいです。