ゆったり・にこにこ・楽しいひなたぼっこ
豊田市からの認可で「認可保育園ひなたぼっこ」になりました

ゆったり・にこにこ・楽しいひなたぼっこ

園長先生のブログ

みつけたよ

散歩してたら公園でタンポポ見っけ。

あれれ・・何か動いた?何かいる?小さくて見えないな~

何かいる?いるいる!コレコレ~虫だよ!

指の先にはナナホシテントウムシが葉っぱにじっと。

ねぇねぇ~ちょっと来てよ!こっちだよ~

ほ~らね。こんなこともできちゃうんだよ!

あれ~?どこに行ったの?てんとう虫く~ん~~

園に戻ってさっそく絵本を見つけて

これこれ❣見たんだよね!

ねぇー先生。この虫見つけたんだよ。そう、てんとう虫だね。

1歳児は歩けるようになり行動範囲が広くなるとともに

いろんな物や場所に目が行くようになりました。

子どもの見る目や聞く力がグーンと成長しました。