ゆったり・にこにこ・楽しいひなたぼっこ。
豊田市からの認可で「託児所 ひなたぼっこ」から「認可保育施設 ひなたぼっこ」へと名称が変わりました。

よくある質問

よくあるご質問

見学はできますか?
事前にご連絡いただければできます。ぜひお気軽にお尋ねください!


お昼寝布団は必要ですか?
当園で用意していますので、お持ちいただく必要はありません。ただ、シーツの上に敷くバスタオル、フェイスタオルはお持ちください。


お弁当やおやつは必要ですか?
管理栄養士が温かい給食・おやつを、100%手づくりで施設内で調理していますので、ご用意の必要はありません。アレルギー対応もしておりますのでお気軽にご相談ください。


おむつ、ミルクは必要ですか?
おむつ、哺乳瓶はご用意ください。使用後のおむつはこちらで処理しますので、お持ち帰りは不要です。


持ち物は何を持っていったらいいですか?
コップ、おしぼり、食事用のエプロン、着替え、おむつはお持ちください。


園外に出ることはありますか?
天気の良い日は園周辺を散歩します。豊田スタジアムまで足をのばすこともあります。



送迎時の駐車場はどこを使ったらいいですか?
ひなたぼっこの前に停めていただけます。3時間のフリーパーキングに加入していますので第一駐車場などをご利用の際は駐車券をお持ちください。


送迎は保護者以外でも大丈夫ですか?
事前に必ずお迎え予定の方をお知らせください。


病気の時はどのように対処してもらえますか?
37.5度以上の発熱状態ではお預かりすることができません。また、お預かり中に体調が悪くなってしまったときは、電話連絡の上、お迎えをお願いしています。


薬は飲ませてもらえますか?
申し訳ありませんが、飲ませることができません。


傷害保険はありますか?
安全については細心の注意を払っていますが、万一の場合に備えて保険に加入しておりますので、ご安心ください。